シェービングQ&Aでは、よくあるご質問をまとめました♪
ここに無いものは電話かメールでお気軽にお問い合わせを♪

Q1:剃っても本当に毛が濃くならないの?
A:はい、プロのお顔剃りは濃くならないといわれています。
でも、自分で剃ったり抜いたりしていると濃くなる可能性があります。きちんとした準備もせず皮膚に過剰な刺激を与えながら剃ると、お肌に微細な傷がつきます。体はそれを修復しようと血液を集めるので血中の栄養が毛根にも作用して、黒く太い毛になってしまう事があるのです。また、強い力で剃ると皮膚を削ってしまうので、炎症を起こしたりカサブタになった皮膚の中で産毛が埋没し、黒い点になってしまうことも。
プロは皮膚を滑らかに整えて毛を柔らかくしてから、繊細なタッチで剃るのでお肌への負担が軽く、事後処理のパック等で美容成分をしっかり浸透させることで、大切なお肌にダメージが残りにくいのです。

Q2:最近シェービングって、はやってるの?
A:確かに最近はシェービングもできるエステサロンや、女性専用ブースを持つ理容室、専門店などが多くなってきています。今はエコの時代、作りこんだ美とは対照的な『素肌の美しさ』を求めるのは自然な事かもしれません。しかも効果がすぐ実感でき、 お化粧のりも抜群に良くなるので化粧品も少量でよく伸びメイク代も節約に??
また、花嫁さんのためのブライダルシェービングがとても注目されています。

Q3:自分で剃るのとの違いって?
A:自己流のお顔そりはQ1で述べたように、「お肌を傷つける」、「毛を太くする」、「消毒不足のため雑菌が繁殖し肌荒れを起こす」などの可能性が・・・。
プロは肌を傷つけず、優しく隅々まで根元から剃る事ができるので安心です。

Q4:電気シェーバーやエステサロンの【ソフトシェービング】とはどう違うの?
A:シェーバーは安全対策のためお肌に密着しきれず、わずかな剃り残しが出来ます。構造上も体の曲面にフィットしない箇所があるため、どうしても剃れない部分ができてしまいます。エステサロンで最近行われるようになった【ソフトシェービング】も同様で、施術者の技術やシェーバー性能で仕上がりにかなりバラつきがあるようです。(手触り、剃り残しのご不安で理容店に剃り直しに来店する方もいらっしゃいます。) レザーによる本格的なシェービングは、国家資格を持つ理容師にしか許されておらず、シェーバーではどうしても理容師が剃るような【ツルすべタマゴ肌】にはなれないのです。

Q5:顔そりは式の何日前に、どんな服装で行けばいいの?
A:お肌やうぶ毛の状態にもよりますが、キレイでいたい日の2〜5日前にお受けになるのがベストです。ご相談いただければ、ぴったりのタイミングをご案内いたします。
また、施術中はお洋服を汚さぬよう細心の注意を払いますが、首元までしっかりケアをするので、できれば襟が大きめに開いた服や前あきのブラウス等でのご来店をお勧めします。
胸元や首・肩のオイルトリートメントやドレスアップのための広範囲のシェービングをご希望の場合は、オイルが付いてもかまわないエリ元がゆったり開いた服か、ブラウスの下にキャミソールのようなものの着用をお願いします。ハイネックなどの場合、そのままですと充分に施術できない事がありますので、ご注意くださいませ。また、エステ用ローブもご用意しておりますので、ご希望の方は必ずご予約時にお申し付けください。

Q6:メイクは落として行ったほうがいいの?
A: 最初にダブルクレンジングを行ないますので、メイクされたままのご来店でも大丈夫ですが、ハードなアイメイクはとても落ちにくいので、お肌をいためないためにご相談の上で一部残したり、開始前にあらかじめご自分で拭き取っていただく場合もございます。 コンタクトをしたままや、まつ毛カール・エクステンションをしたばかりの目元は、熱や圧迫を加えたりできなくなるので、アイメイクを落とせない場合や目元を際までマッサージできない場合がございますが、ご了承くださいませ。

Q7:理容店では、男性と女性の器具は兼用なの?
A:【あるふぁ】では、使用するクロス&タオル、カミソリは全て女性専用です!
器具は厚生労働省の指導に基づき、消毒を徹底しておりますのでどうぞ安心してご来店ください。

Q8:お顔剃りってどの位の間隔で受けたらいいの?
A:お顔剃りは女性の生理周期と同じ28日間隔で受けるのが良いとされています。それは、お肌が生まれ変わる周期に合わせて剃ることで、加齢やストレスで乱れてしまうターンオーバーを正常に戻す作用があるからです。また、間隔が短すぎるシェービングは、逆にお肌を痛める原因になりますので、少なくとも3〜4週間あけることをお勧めしています。ただしその間も、眉や鼻の下などの部分剃りはお受け頂けます。
お試しシェービングをご希望の場合は、お式の一月前がベストタイミングです。

Q9:顔や背中に吹き出物があるのですが、大丈夫ですか?
A:一つ一つの箇所をしっかり確認し、吹き出物等を避けながらながらお剃りしますので、傷つけることはございません。抗炎症作用成分を含むミルクでお剃りするため、悪化させることはないと思いますが、お肌の状態によっては、全体ではなく、気になる部分だけのポイントシェービングを提案させていただく場合もございます。

Q10:背中や腕のムダ毛、体の疲れも気になるのですが・・・。
A:ドレスのスタイルやお式後のプラン(ハネムーンでの水着着用など)に合わせてボディー(背中・胸元・腕・手)のシェービングも承っております。店内を貸切にして、ゆったりとシェービングいたします。また、ご自宅への出張エステ・出張ボディートリートメントも承っております。完全個室での施術をご希望の方には、南浦和にある出張先のサロンでのブライダルコースをご紹介いたします。

★Q11:妊娠しているけど大丈夫?

☆A:仰向けなど長時間同じ姿勢は負担になりますので、ご予約の際にご相談頂ければ、リクライニングの角度を調節するなど、当日の体調に合わせて対応させて頂きます。ご気分がが悪くなればいつでもお休みになれますのでご安心下さい。
お母さんと赤ちゃんのためにブレンドされた精油もございますので、どうぞお腹の赤ちゃんと一緒にゆったりと楽しんで下さい♪妊娠中の足のムクミに効く足ツボマッサージなどと組合わせてのご利用もおススメです。

★Q12:忙しくて営業時間内行けそうにないのですが・・・。
☆A:ブライダルコースに限り、営業時間外でもお受けできる場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、ご自宅への出張プランもございますのでご安心ください。ご自宅ではリクライニング手チェアーか寝具に寝ていただいた状態で施術いたします。枕元に一人座れるスペースがあればOKです。
花嫁様に続いて、注目されるお母様もご一緒に承れます。(同時ではなくお時間をずらしての施術になります。)出張に限りアロマボディートリートメントも承っております。
ご用意頂きたい物と、行ける地域・料金については詳しくはお問い合わせください。


その他
★写真撮影と挙式の日取りが違う場合はどちらに合わせればいい?
★着物とドレスではケアに違いがあるの?などなど、
ご不明な点は何でも、お気軽にお問い合わせ下さい。
お電話やメールで随時受け付けております♪

いただいたご質問はご了解がいただければQ&Aに掲載させていただきます。


たぁー坊の”こだわりシェービング”についてはこちらをご覧ください


素肌本来の美しさを際立たせるなら 【ブライダルシェービング】!!

ブライダルの1〜6ヶ月コースは提携個室サロンへのご案内も可能です



inserted by FC2 system