《シェラピー》は、【シェービング】プラス【各種セラピー】
当店だけのオリジナルメニュー。
  ◎各種セラピーを学んだ理容師だからできる特別なスキンケアです。
   シェービングと各種セラピーの出会いよる
   【お肌と心と体の癒し】をテーマにしています。

シェービングのメリットについてはこちらをご覧ください。
                    
   

シェービングについてのこだわり●

◎『シェービング』は【産毛と古い角質を取り去る事で、手触りをつるすべ肌に、そしてくすみの無い明るい肌に変えるとともに、ターンーバーのサイクルを1度リセットする事で、お肌を整え本来の健やかで瑞々しい状態に再生させる】という、国家資格を持つ理容師だけができる特別なスキンケア技術です。
また、理容学校で学ぶ皮膚割線(真皮の膠原繊維の並びの方向)に沿った
レザーの運行によりお肌への負担が軽く、このラインに沿って優しく刺激する事で体の緊張を和らげたり、血行およびリラクゼーション作用を促進すると言われています。
【あるふぁ】ではお肌の状態を見ながら、使用するシェービングコスメ、レザーの厚さや運行リズム・タッチなどを変え、花嫁様それぞれに合ったオーダーメイドの施術を心がけております。



●セラピーとしてのこだわり●

◎添える手と、レザーによる『タッチセラピー』、
手のぬくもりとエッセンシャルによる『アロマセラピー』
ふたつを融合することで生まれるハーモニーを感じてほしいから・・・。
皮膚は第2の脳とも言われ、とても精密な感覚を持っています。人は優しく触れられたり温もりを感じた時に癒されると言われたり、繊細な刺激により皮膚の感覚を目覚めさせる事は、生命力を開花させるともいわれています。
【あるふぁ】ではお肌に心地よく触れる感覚、手のぬくもりを伝えてリラックスしていただくことを何よりも大切にしています。
お肌に触れる温かい手はゆったり優しく柔らかく、でも時には大胆なタッチで、お肌の元気を引き出すように。シェービング・レザーは、羽根のように繊細で軽いタッチで、お肌をなでるように産毛を剃りながら皮膚感覚にアプローチ。 刃を当てられているのに寝てしまう方がほとんどで・・・『ヒーリング・シェービングですね』と言われたことがあります。
大切な花嫁様の心とお肌の声を感じるように・・・指先が触れる瞬間、レザーをあてる一瞬に、感覚を研ぎ澄ましています。



●使うものへのこだわり●

◎植物の恵み
アロマセラピーとは【植物から抽出した素晴らしい自然の恵みである精油を様々な方法で心と体の健康に活かすという芳香療法】です。
【あるふぁ】では北米ヤングリヴィング社製セラピーグレードのラベンダーオイルを使用しています。(セラピーグレードとは有機栽培で作られた最高級品質の精油の事で、雑貨屋さんで売られている一般の精油とは違い、フランスでは医療用として認可されており原液塗布や内服薬として飲用模されている品質のものです。)
シェービングと組み合わせることでデリケートなお肌を守り、殺菌・抗炎症・免疫力アップ、リラックスなどが期待できます。

◎海の恵み
タラソテラピーとは【天然のミネラルや保湿成分等が豊富な海草エキスや深層海洋水などの海の恵みを様々な形で健康に役立てる海洋療法】です。
【あるふぁ】ではシェービングソープの中に海草エキス由来の成分を中心に、ダイズエキス、スーパーヒアルロン酸と水溶性コラーゲンたっぷりの天然還元水使用の潤いローションを加えています。また敏感肌用のシェービングミルクにも海草エキスがたっぷりと含まれています。

◎天然由来の恵み
敏感肌用シェービングミルクはアトピー性皮膚炎などお肌にトラブルがある方にもシェービングを受けていただけるように開発されたもので、美白効果と抗炎症作用のある生薬「オウゴン」が配合されており、内容成分を混ぜるための乳化剤もとうもろこし由来の天然のものです。EGF美肌パックには今話題の皮膚再生成分EGFに加え、お肌を元気にするアロエベラ・クロレラ・カッコン・大豆などのエキスに加え、お肌を瑞々しく保ち、新しい皮膚の再生を促すヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなどをたっぷり配合しています。
EGFとは・・・1986年にノーベル賞を受賞した成分で、火傷治療といった皮膚の再生医療の現場で活用されています。

★【あるふぁ】では、これらの恵みをシェービングに融合することにより、【お肌と心の両方を癒すリラクゼーション・シェービング】を目指し、これからも【シェラピー】をより良いものに進化させてゆきたいと思っております。
皆さんのご意見・ご要望も参考にさせて頂きたいと思いますので、ございましたら
ぜひお寄せくださいませ。。。




inserted by FC2 system